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インスタはじめました
インスタの活用は、
大企業・アパレル・飲食店だけでなく、製造業・流通業などでも徐々に増えています。
東京オリンピックでも、多くの選手がインスタなどのSNSを活用していましたね。
- ツィッターは文字
- インスタは写真
と分類され、インパクトのある写真は、目を引きそれ自体が広告になります。
一見、インスタはリンクができないため、広告効果が薄いように感じる人もいるでしょうが、ハッシュタグ(#)検索が一般化したことで、窓口的な役割となっています。
- 自身が発信した内容を起爆剤として、ほかのユーザーの投稿がサポート
- ユーザーが投稿してくれた内容から、自社アカウントへ流入
写真が生み出す、広がりがインスタの魅力でしょう。
インスタは写真が命
ひと昔前までは、
インスタユーザーの年齢層は、10代・20代が多かったのは事実ですが、今は幅広い層に活用されるようになりました。
*ちなみに、若年層は、TikTok (ティックトック)ですかね?
利用者層が広がったとはいえ、ベースである写真が肝であることは変わっていません。
写真がイマイチでは、
フォロワーは増えませんし、いいね!得られません。
アプリを活用し、
画像処理や多少のデフォルメで目を引く写真に仕上げたいですね。
【ツィッター・インスタ集客】:フォロワーに頼らない
・フォロワーが増えず困っていませんか?
・インスタの反応、イマイチじゃないですか?
SNSは、どうバズられるか?
ではありません。
もちろん、一時的にバズれば、露出は高くなります。
しかし、それと収益は違います。
SNSの活用において特に物販・飲食店は、ファンとのコミュニケーションです。
一方的に情報をアップしビジネスになるのはプロモーション・ブランディングができている企業だけです。
広告宣伝費がジャブジャブある企業ならそれでいいかもしれませんが・・・。
小規模で運営している個店が、
- ツィートしているけど、何も反応がない。
- 毎日のネタ探しに疲れ気味
- このまま続けていいのか分からない・・・
こんな悩みのあるオーナーさんは、是非、お問い合わせフォームから連絡ください。
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