「ボジョレヌーボーのポスター」「ワインに合うメニュー」【無料配布】【2023/11/16ボジョレー解禁】

ボジョレヌーボーワイン
《PR》

データの仕様について

いつもたくさんのご利用ありがとうございます。

 

コロナで影響を受けている飲食店や小売店を微力ながらサポートできることはないか?!
というところから始まったチラシ無料ダウンロード広場。

 

チラシ無料ダウンロード広場は、フリー素材のチラシデザインのダウンロードサイトです。
お店用(企業)・個人用にダウンロードしてご利用いただけます。
素材データの著作権は管理者に帰属しますので、著作権を侵害する行為は禁止させていただきます。
ご利用いただく場合、利用規約をご覧の上、不明な点についてはお問い合わせフォームにてご連絡下さい。

 

また、もしよろしければ、ブログやSNSでの紹介、ツイッターのフォローをよろしくお願いいたします
活動への励みなります。

ボジョレヌーボー

データをダウンロードする

A4サイズ(21.0 MB)

データをダウンロードする

A4サイズ(3.4 MB)

ワイン メニューベース

データをダウンロードする

A4サイズ(7.68 MB)

データをダウンロードする

A4サイズ(1.22 MB)

 

ワイン メニューベース

データをダウンロードする

A4サイズ(996 KB)

データをダウンロードする

A4サイズ(2.52 MB)

【2022/11/17(木)ボジョレー解禁】

2022年のボジョレー解禁は11月17日です。

毎年、この時期に言われる今年の出来は問題。

ボジョレーワイン委員会の会長と副会長からのコメントです。

ブドウ栽培者であることは、自然とともに生きることです。毎年新しいストーリーが刻まれます。

2021年、私たちは 各ブドウ区画でその世話をするうえで、倍の努力をしなければなりませんでした。不規則な気候によって、ブドウ生産者たちはより注意深く気を配らねばなりませんでした。

収穫の成果は区域によって一定ではないでしょうが、恐らく少ないと言えるでしょう。私たちは最後の直線上にいます。

8月15日以降雨は止み、私たちは希望を持って、典型的なボジョレーワイン、つまり私たちのお客様が好むような、フルーティーで口当たりの良いワインが作れるよう収穫の月である、9月を迎えています。

―ダニエル・ビュリア会長

例年より雨の多かった夏を過ぎ、ボジョレーでは数日ぶりに、収穫の始まりを心待ちにできるような高気圧の状況を迎えています。急いでブドウを摘み取ることにはまったく意味がなく、品質の追求には、最良の成熟状態に至っているよう、辛抱強さが求められます。

今年は糖と酸のバランスが、ボジョレーワインの果実味があっておいしい典型的なミレジムの生産に適しています。

―フィリップ・バーデ副会長

引用;enoteca