テイクアウト(お持ち帰り)【無料配布】印刷用チラシダウンロード

テイクアウト(お持ち帰り)【無料配布】印刷用チラシダウンロード テイクアウト(お持ち帰り)
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コロナで影響を受けている飲食店や小売店を微力ながらサポートできることはないか?!
というところから始まったチラシ無料ダウンロード広場。

 

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コロナとテイクアウト

新型コロナウイルス(武漢肺炎)によって、社会生活・活動が大きく変わりました。

その1つが、テイクアウトという文化。

  • 大人数の宴会は禁止
  • 時間短縮での営業
  • 黙食:静かに食べる・黙って食べる(黙食チラシはこちら)
  • アルコールの提供禁止

などにより、飲食店は営業スタイルの変革を迫られました。

それまで、ディナー営業だったお店が、

  • ランチ営業開始
  • テイクアウト開始
  • お取り寄せ事業創出
  • デリバリー(出前館・Uber)開始

その中で、ランチ・テイクアウトは比較的始めやすいということで、多くのお店が始めました。

テイクアウトは難しい?

ただ、現状は厳しいところ。
原価・手間・売り上げのバランスが簡単に整うようであれば、前々からやっていたはず。

日銭を稼ぐまでは時間がかかります。

  • メニュー・価格設定
  • ボリューム
  • 見た目・ビジュアル

どこに着眼するか?

  • オフィス街であれば、お弁当系
  • 住宅地であれば、総菜系

など、エリア・立地によっても変わってくるでしょう。

広告は必要か?

そこで、広告について1つアドバイスをするとすれば、
ポスティングを有効活用するといいと思います。

テイクアウトは
近隣に住んでいる人・仕事場がある人が商圏です。

そのターゲット層へのアピールに有効なのがポスティングです。

成功のポイント

ポスティングの考え方として、

  • ただ単にポストに投函
  • ターゲットを絞って投函
  • 場合によっては手渡し

など、バリエーションを持たせる必要があります。

オフィス街の場合、

  • 直接企業訪問
  • 駅の改札前
  • 会社の出入り口

住宅地の場合は、

  • 富裕層向け
  • 学生向け
  • ファミリー向け

など。

最低限の事前の分析が必要です。

ポスティングの相談ならコチラ、活用できます。